●その他の報告

○2008年9月21日 ☆交通安全パレード

当日は未明よりバシャバシャと本降りの雨、これじゃパレードは無理だなと

日曜日の朝のまどろみを満喫しているマッキーでした。

7時が過ぎた頃より何だか小降りになってきた・・・・・

8時過ぎにはすっかりとあがった雨、やんのかな??パレード?

8時半頃、お店に電話しても、やるような、やらないような・・・ どっちやねん!

雨天の時は中止と案内には書いてあった  と、思う たぶん きっと・・・ 

(案内の紙すてたので、ほんとの所は不明です)

とりあえず9時になったのでカッパを小脇にかかえ、バイクをガレージ(注1)より出そうと表に出てみると

なんだかおでこにポツポツと当たる物が

(私のおでこは他の人より上側にあります)

雨?カラスのオシッコ?せみのションベン?まさかねェ〜  雨にきまっとろうが・・・

やむ!ぜったいやむ!と心に言い聞かせバイクを発進させた   がっ!

どんどんと降りが本格的になってきた、お店に付く頃は、ほとんどビチョビチョ

警察署前に9時半集合だったが、その時間になっても中止の連絡が こ・な・い・!

ちゅーことは やんの?この雨の中!

しょうがなくカッパを着て警察署へ

警察署に着いてみると、二輪普及協会のひとやら、バイク乗りの天敵警察官の方やらが

にこにこしながら玄関でお出迎え

10時出発なのでちょっと時間があったので、警察官の方が「警察署の中に入って休んでください」と

言ってはくれたが、休めっか そんなところで!

時間になり、安曇野警察署長やら交通課長やら二普協のエライさんからご挨拶の後 出発!

コースを進むにしたがい、どんどんと本降りぶりになってく雨模様

明科、穂高を回って、途中休憩所の堀金道の駅にて休憩していると、二普協の方が

雨がこんなに降るとは思わなかった、途中ですがコースをショートカットします!との有り難きお言葉

堀金道の駅より安曇野警察に向けてショートカット!

で、安曇野警察署に到着した時の写真が下の写真です。 

 

 

 みんな笑顔ですが、カッパの下も靴もオマタもビチョビチョです。

 この後、参加賞を頂いて「ばんどころ」にて とんかつ定食をたいらげて、解散!でした。

 

残念ながら雨の為、走行中の写真は撮れませんでした。

皆さんお疲れ様でした。

 

あっ!(注1)ですが、当家のガレージはベランダの軒下を「ガレージ」と呼ぶ事にしています。

 

 拍手する ←報告がおもしろかったらポチットお願いします。

 

                                                          

 

 

 

                                               

 

inserted by FC2 system