飛騨牛ツーリング


今回のツーリングは、岐阜県高山市に在る、山武商店に行きます。 8:00
飛騨牛を堪能していきます。

参加の皆様は、こちら!(ビスケさんは、お見送り)残念



先週は雨の為、中止となり本日無事に開催出来ました。
安曇野では、予想最高気温32℃・・・
真夏日がやって来ました!

   

タケキヨ隊長が、先頭を走ります。
何時もありがとうございます。ペコリ。
会長は、ファミリー参戦となりました。

    

朝は、メッシュジャケットだと寒かったです。
(インナー忘れた・・・)トホホ・・・

    

標高が、グングン上がって行きます。
沢渡温泉通過中・・・

    

安房トンネル
凍える寒さでした・・・

    

平湯料金所出口でトイレ休憩中・・・9:07

    

さっちゃんからのプレゼント!
タケキヨさんご満悦!



先を急ぎます。
ライダーも多かったです。

    

ドライブステーション飛騨高山に到着 10:06
流れは順調です!

    

板倉らーめん無料試食コーナーへ

    

煮干しの出汁が効いていてとても美味しかったです!



高山市内
外国人観光客がとても多かったです。



山武商店に到着 11:00
バイクもこちらの駐車場に停めて下さいとのことでした。

    

席料¥528でパックに入っているお肉を買います。
お店の方が、カットして持って来てくれます。

    

一人200gプラスアルファー買いました。



黒ウーロン茶がお肉ととても合いました!



さあ、食べましょう!
会長は、ダイエット中・・・
(この時間だけは、止めるそうです)笑



久しぶりの飛騨牛・・・



口の中で、とろけました・・・

    

焼き過ぎ厳禁です!



こちらは、カルビです。
カルビの方が、硬かった?

    

食事が終わると、デザートが出てきました。
(満腹でした)

    

ごちそうさまでした。
私達が、11時頃着いたのですが、既に2組の方が居ました。
そして、食べ終わる頃には、周りの席は、満室となりました!



眠気を堪えて、木曽方面へ向かいました。

    

道の駅 みたけ! 14:00



走っていると、丁度良い気温ですが!
停まると非常に暑いです!
逆に、トンネルに入ると超寒いです・・・

    

お次は!
木曽と言えば!
中乗りさん。
会長が、この近くに3つ酒蔵が有って、今回は中善酒造へ行きました。

    

中善酒造店に到着 14:40



今回買ったのが、写真右側 2段目 右の小瓶(300ml)
風越青嵐 生貯蔵酒とその左側の厳寒水 蔵出し原酒(720ml)
お米は、長野県の松川村産 美山錦を使用しています

    

支払いは、現金でしたが!
ペイペイも使えました。笑

    

塩尻のコンビニにて流れ解散となりました。 15:40



6月なのに、真夏日のツーリングとなりました。
梅雨の合間にツーリングが出来て良かったです。
飛騨牛は、とても美味しかったし、山岳ルートはクネクネが有って、楽しかったです。
今回も無事に終了することが出来ました、来月のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

inserted by FC2 system