茨城ロケットツーリング


今回のツーリングは、1泊2日で茨城県に在るJAXA(宇宙航空研究開発機構 筑波宇宙センター)に行きます。7:30
朝は、肌寒くこの時期着るジャケットの選択が難しいですね。
参加の皆様は、こちら!(岡さんは、お見送りです)



土日と良いお天気予報が出ています。
ルートは、三才山トンネルを抜けて、東部湯の丸ICから高速に乗ります。

    

三才山トンネル手前では、片側交互通行(工事中)でした。
朝は、渋滞が有りませんでしたが、帰りは反対側がとても渋滞していました。爆

    

東部湯の丸SAにて休憩中 8:48
 
    

次第に暑くなってきました。
私は、ここからメッシュグローブに変えました!

    

上信越自動車道も順調に走っています。

    

上信越自動車から関越自動車道に入ります。

    

かみさとSAにて休憩中・・・ 10:06

  

まだまだ、余裕の一コマ。

   

続いて高坂SAに到着 11:00
早めの昼食 シュワッチ!

    

ごちそうさまでした。

   

圏央道に入ります。

    

つくば中央ICで下ります。 12:52
朝一から会長が先頭を走りました。
ナビよりも速く確実でした。

    

JAXA筑波宇宙センターに到着! 13:19



バイク駐輪場が有りますが、5~6台しかない・・・

    

ロケットについてお勉強します。



私には、難しすぎて解りません・・汗

    

飛行機が飛ぶのも凄いですが、ロケットが宇宙に行くなんて信じられない・・・



見学予約をすると、普段入れない所まで見学できます。
私達は予約をしていないので、一般的な見学ルート(スペースドーム)を見学しました。

    

    

    

きぼうの中に入れました。

    

宇宙飛行士の方のサインが有りました。

    

    

視聴覚室でロケット音響体験が出来ました。



宿に行くには、まだ早い時間でしたので、2輪館へ行きました。15:09

    

今宵のお宿へ、向かいます。15:47



プラザ荒川沖に到着 16:24

    
とても奇麗なホテルでした。
welcomeドリンクが有って良かったです。
(アルコールは薄かったけどね)
    

ホテルから徒歩数分で、焼肉麗花さんへ 18:00



おつかれさまでした。
かんぱい!

    

どんどん焼きましょう!笑

    

地ビールも有りました。

    

とても美味しかったです。

    

    

〆は冷麺を食べて終了です! 19:51

    

大人の時間 20:50

2次会は、カラオケ屋さんへ



どんどん歌いましょう!
閉店時間は、22:00です。

    

お客さん1人居ましたが、帰ってしまったので!
貸し切りです!

    

    

歌い疲れました・・・

    

ホテルに戻って、夜カレー(無料)



2日目

おはようございます。
皆様、体調はいかがですか?

    

朝は、しっかりと食べましょう!笑

   

本日もよろしくお願いします。 7:56



本日の予定は、牛久大仏を見に行きます。

    

遠くから見えて来ました。笑

    

朝一だったので、駐車場が貸し切り状態で写真撮りまくりました。



那珂湊おさかな市場へ向かいます。 9:29 
友部SAにて休憩中・・・
先頭はタケキヨさん。

   

北関東自動車道へ入ります。

    

水戸大洗ICで下りました。

    

タケキヨさん御用達
月の井酒造へ
吊られて、一升買いました。笑
(生酒買っとけば良かったなぁ)大汗

    

大洗 海・山直売センターをチラ見して!

    

那珂湊おさかなセンターに到着 10:39

    

お土産買って帰ります。
海産物は、新鮮でとても安かったです。
それにしても人が多いなぁ・・・汗
ここで昼食を食べたいが!時間が早いので・・・泣
ここから安曇野まで5時間程かかります。



高速を乗る前に満タン給油!
先頭は、百瀬さん。

    

安曇野へ帰ります。

    

ここでランチタイム!12:45

    

ごちそうさまでした。



北関東自動車、快適に走っております。

    

横川SAにて休憩中・・・ 14:15
暑くてバテましたね・・・

    

東部湯の丸ICを降りて下道で帰ります。
ガソリンが少なくなってきたので、冷や冷やしながら走りました・・・汗

    

セブン-イレブン 鹿教湯温泉店にて流れ解散となりました。15:44



安着祝いの始まり 18:00
無事に帰宅が出来ました。
お疲れさまでした。かんぱい。

    

天候に恵まれた、2日間でした。
初めて行った、JAXA、牛久大仏、那珂湊おさかなセンター楽しかったです。
全走行距離800Kちょっとでした。先頭を走った方々、ありがとうございました。
今回も無事に終了することが出来ました、来月のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

inserted by FC2 system