有志ツーリング


今回の有志ツーリングは、新潟県妙高市に在る豚汁のお店、たちばなさんへ行きます。
土曜日開催と言う事で、参加者が少なかったです。

参加者は、こちら! 9:00



今回行く、お店ですが!
超人気店なので、並ぶのは覚悟して行きます。
因みに、開店時間は10時30分からです。

    

安曇野ICから新井スマートICまで高速クルージング!
   

小布施PAにて休憩中・・・ 9:40
(見慣れないバイクが・・・)笑

    

妙高辺りで、パラパラと雨が降って来ましたが!
大したことは、有りませんでした。



新井名物とんじる、たちばなさんに到着 10:41
この時間で、既に多くの方が並んでいました・・・汗



50分程、並んで入店

    

店内は、写真撮影禁止の張り紙が!・・・
私は、とん汁定食(¥1040)並を注文!
ご飯は、普通でしたが!とん汁の量は多かったです。
(たちばなホームページ写真、引用)



ウッチーさんは、とんそば(中華麺)を注文!
(たちばなホームページ写真、引用)
かなり気に入って、お土産も買ってました。笑



お味の方は?
聞くまでもなく、大変に美味しかったです!

お天気も回復して来ました。12:00
食後は、下道でマリンパーク能生へ行きました。

    

国道8号線、順調に流れております。

    

一人増えました?笑

    

ここは谷浜
海は、荒れていました・・・

    

マリンパーク能生に到着 12:45



豊漁大感謝祭が29日~30日まで開催されていました。
一通り見て廻って、これに決めました。
生しらす!
静岡産ですが、お土産に売っているのを見たことが無い!
今日は、生しらすで一杯やっちゃいます・・・笑

    

雲が怪しいですが!汗
道の駅 小谷へ向かいます。

    

道の駅 小谷に到着 14:16
前回、能登半島ツーリングの時は、雨降りでしたが、今日は大丈夫でした。笑
道の駅を覗いたのですが!
目ぼしい物は、なめこのキノコしか有りませんでした。(残念)
ここで、流れ解散となりました。

    

たちばなのとん汁、美味しかったです。
この時期には、寒かったので丁度良かったと思います。とても、温まりました。
ルート的にも、丁度良い距離(約280k)なので楽しめました。
2022年、ARCツーリングも後、原チャリツーリングだけになってしまいました・・・泣
今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

inserted by FC2 system