広島 呉ツーリング!
2日目


おはようございます。
7:00 朝食です。
昨日あれだけ食べてもお腹は減る。笑


   

朝は肌寒かったけど、いい天気です。8:00

   

本日は観光三昧!
ホテル横のGSで満タンにして原爆ドームへ!

   

心が痛みます。



   

   

   

   

原爆ドームを見た後は?

   

でっかい潜水艦が見えてきました。

   

大和ミュージアムに到着!10:00



今回の目的がここを見に行きたい!
と、言うことで決まりました。
テンションMAX

   

てつのくじら館(無料)から見学しました。

   

施設内の様子

   

潜水艦の内部に潜入

   

操縦席かな?笑

   

販売中!



潜水艦中は所々狭いです。

   

タケキヨさんコスプレ!
私物ではないよね!笑



お隣の大和ミュージアム 11:00

   

施設内に入ると、全長26.3m有る戦艦大和が有りました。
大きさは10分の1

   


   



   

館内では、ビデオが各所に有り、半日居ても時間が足りません。

   

   

   

大和ミュージアム見学後は、3k程離れた所に海上自衛隊へ 12:30

   

本物の潜水艦が2隻停泊していました。

   

   

お昼を食べに行きました。
    広島高速へ
ウッチーさん&店長は天応東出口へ・・・何処行くの???
おまけに店長はETCカード入れてなかった。汗

   

次のICで無事に合流しました。

   

お昼はここで!Good!13:40



   

これで¥3000位でした。
カキは1かご¥1000

   

初めてのカキ小屋!
カキは加熱用ですので、しっかりと焼かないと後が怖い・・・

   

   

贅沢な昼食でした。笑



本日はまだまだ、行く所が有ります。15:50
宮島フェリー乗り場に到着
大人¥360 安い
駐車場1台¥500 高い 

   

乗車待ち



約10分で宮島に到着!

   

見えてきました!

   

日本三景 宮島

   

夕日が綺麗でした

   

せっかく来たのだから、厳島神社へ

   

   

   

   

   

   

写真を撮る時に、鹿に紙を食べられてしまった・・・

  

タケキヨさんが居なくなったと思ったら、写真左を購入(食べ歩き)
その後、お二人を発見!
小腹が空いたのでしょか?笑

   

釣られて穴子まんを購入!笑

   

   

駐車場に戻ってきました。17:30

   

通勤渋滞にはまってしまい、ホテルに着いたのが18:30
昨日、広島焼きを食べに行った所で良い店を聞き、バスにて移動しました。20:00

   

蒸し 自然の中で・・・(店名)

   

本日もお疲れ様でした。20:15



こじゃれたお店でした。

   

冷酒も頂き、余は満足じゃ!笑

   

店長はビールだね!

   

2種類の鍋を頼み食べ比べ!
宝山が空いた所でお開きとなりました。

   


本日は観光三昧で足が筋肉痛になりました。笑
大和ミュージアムは見どころ満載!
ゆっくり見たいですね。
明日は何処







inserted by FC2 system