米沢ツーリング


例年は、お盆にツーリングに行くのですが人数が集まらなかったので1週間遅らせての開催です。
続々とメンバー達が集まりました。

   

参加者は、こちら!
総勢10名、今回も楽しくなること間違いない!笑
早朝からタケキヨさん、バッテリー上がり・・・汗
百瀬さんキャリアステー忘れと少しだけバタバタしました。汗x2



出だしは眩しい位の太陽でしたが!
次第に曇ってきました・・・
最初の休憩場所の小布施PAにて

   

蒸し暑いね!
朝食を食べていた、カキさん

   

高速は順調です!
写真右側:米山SA

   

お次の休憩は、黒崎PA
   ここでは、GS給油(この先GSないから・・・)
ここで昼食予定でしたが、時間が早いので喜多方ラーメンを食べようってことになりいざ!喜多方へ

   

雲が多くなってきましたがまだ、青空が見えています!

   

次第に黒い雲に変わり・・・汗
ラーメン館に到着!
試食のラーメンを2杯食べて!笑
お土産を買いました・・・

   


   

試食したお店でお勧めのお店を紹介してもらった。(写真:左側)
この行列を見ると・・・爆
他のお店に行きました。笑
その名は!玄
すんなりと入れました。

   

社長:ウッチーさん:カキさんは以前行ったお店へ

   

お店お勧めのショッテリを!

   

タケキヨさんオーダーのチャーシューメン?かな?笑
食事をしていたら、大雨が降ってきました・・・
少し雨宿りをしたら、小降りになってきました。

   

まんぷくで動きたくない・・・

   

仕方なく、雨具を着て走りました。

   

雨は降ったり止んだりと・・・
   蒸し暑いです
道の駅 なごみの郷にて

   


   

山形に来ました!
ホテルまであと少し

   

上杉神社へ行きました。
松が岬公園(米沢城址)に位置し、上杉謙信を祀る。旧社格は別格官幣社。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社のひとつ。
だ、そうです・・・笑

   

しっかりとお願いをしました・・・笑

   


   

良い言葉だ!

   


   

ここは、写真だけ・・・笑

   

上杉神社から5分で到着!16:30
ホテル目の前でショートカットしてホップステップジャンプ・・・あちゃ~爆

   

部屋からの風景
天気は回復してきました。
近くで太鼓が鳴っていました。



ここで宴会開始です!18:00



飲み放題!
何故か?トマトジュースが人気でした。笑
二日酔いになりにくいそうです。
リコピン効果!

   




2時間の宴会は宴たけなわで終了
2次会は、自由行動・・・笑
せっかく山形に来たのですから、米沢牛を食べないと・・・
米沢牛 黄木へ

   

高級なたたずまいで恐縮してしまったわたし・・・汗
次回山形に行く事が有れば!ここで1次会やりたいですね。

   

受賞牛フェアの中で三種盛り合わせをチョイス!

   

本日、何杯目???



百瀬さんとビスケさんは大盛りご飯をペロリと・・・

   

美味しかったね!笑



まだまだ、山形の夜は終わらない!
カラオケで盛り上がりました!
歌ったのは、店長だけですが・・・汗

   

既に、日が変わっております・・・笑
締めのらーめん
百瀬さんと店長は、ジャンク!(麺が二玉半入っています)
凄すぎです・・・
カツノさんも居ますよ!笑(店長の後ろに居ます)

   

写真左側:ジャンク
写真右側:鳥塩普通サイズ

百瀬さんは完食!
店長は一玉食べて寝てしまった・・・爆睡

   

ホテルに戻ったら!1:03
朝食は、食べられるのかな?
と、思いつつ寝ました。笑

   

あさだ!
目覚めも良く、6:00起床
本日も眩しいくらいい天気です!



7:00 朝食
しっかり、食べました。笑
二日酔いも無かった。トマトジュースのおかげかな?
社長と店長は、まだ来ない・・・笑



写真左側:和食
写真右側:洋食
共にボリューム満点でした。
ビジネスホテルでバイキングで無かったのは珍しい!

   

本日も安全運転で行きましょう!



行きは磐越道周りで帰りは下道で日本海に出て高速で帰ります!

   

走っていると気持ちが良い!
止まると蒸し暑い・・・汗

   

曇ってきましたが!
大丈夫かな?

   

道の駅にて休憩中

   

社長は、昔懐かしいビー玉入りのラムネで水分補給中・・・

   

日本海東北道、胎内ICから新潟方面へ

   

雲が・・・黒い

   

北陸自動車道に乗り

   

お昼は寺泊へ!
お盆過ぎの日曜日のせいか?空いていた!

   

お昼時なので何処のお店も並んでいました・・・

   

汐の華へ
30分程ならんで!座れました。笑

   

どれを頼んでもおいしい!

   

暑かったのでカキ氷を・・・
余計にのどが渇きました・・・笑

   

お腹がいっぱいになり、バイクにも・・・笑

   

西山ICから安曇野ICまで高速クルージング!

   

ここでカキさんとお別れ!
糸魚川経由で帰ります。

   

小布施PA手前1kで降ってきました・・・
急遽、退避しました。
ずぶ濡れ状態・・・笑

   

雨宿り中・・・
30分程経ったら小降りになったので出発しました。

   

松代PAにて!
晴れています!
ここで、解散となりました。

   

安着祝いの始まり。18:30
今回、会長は仕事で不参加でしたが安着で参加してくれました!
最後に下原のスイカを食べてお開きとなりました。

   


今回社長のバイクは、ウッチーさんとお揃い(色違い)で参戦しました。
トルクが有るバイクは、乗りやすいですね!
アクシデントも有りましたが無事に帰宅できました。
次回のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ









inserted by FC2 system