最終ツーリング!


ARCツーリングも今年最後となりました。
今回は峰竜太のふるさと、下条村にあるそばの城へ行きます。
放射冷却の為、霧が出ていました。

   

参加者は、こちら!
途中、2名追加です。



寒いですが!頑張って行きましょう!
店長の合図と共にスタートしました。笑

   

霧も上がってきましたね!

   

広域農道爆走中!

   

   

天気は最高!
山がクッキリ見えています。
最初の休憩場所!洗馬

   

ここでタケキヨ隊長が離脱
ケンさん追加!笑

   

これより、木曽路
気温5℃・・・

   

寒いけど・・・気持ち良い!
紅葉も綺麗でした。

   

R19から権平トンネルへ
    この先は・・・危ないよ。

   

伊那から高速で飯田山本まで行きます!

   

駒ケ岳SAにて、しょんべんたいむ。
    流石に高速は寒かった。

   

スピードには気を付けてね!

   

飯田山本からR151へ
そばの城は、後わずか!

   

ここで1名追加!笑
第一陣が来ました。12:00
ケンさん、速くて取れなかった・・・汗

   

待つこと、数分・・・
来ました!

   

完全防寒仕様ですね。

   

早速、お食事へ。笑
こちらは、殿様御膳!
屋根を取るとそばが3段有りました。



暖かいそばや冷たいそば!
¥1400でそば食い放題も有ります!
あ!カツカレーのお方も居ました。そば付きです。笑



ここから、3班に分かれました・・・
下道で帰る方
ソースかつ丼を食べに行く方
観光して帰る方

   

こちらは、観光して帰る班です・・・笑
当初、かんてんぱぱへ行く予定でしたが!
    何回も行っており、もう飽きた!爆
と言うことで!
養命酒 駒ヶ根工場へ
  
   

ここは、初めてです!
はしゃぐ、お二人・・・しぇ~



工場見学の予約を入れました。

   

まずは、10分間 養命酒の歴史をスクリーン(映画)で見ました。

   

次は工場見学!
本日は、休日の為ラインは動いていませんでしたが!
一連の工程を見ました。
そこは、撮影禁止なので写真は有りません。

見学後は、養命酒の試飲が出来ますが!
ドライバーは、出来ません・・・アルコール14%
ドライバーには、養命水を頂きました!

    

創業者像前で!
名前は、忘れた・・・爆



1時間程居ましたかね?
駒ヶ根から高速へ

   

流石に日が沈んでくると寒くなってきました。

   

みどり湖PAにて解散!



安着祝いのはじまりはじまり・・・18:30
お疲れ様でした。



もう一丁!
エアービール!何杯でもいけるよ。笑



最終ツーリング、天候に恵まれて寒かったけど美味しいそばも食べれて大満足でした。
今年のARCツーリングはこれにて終了致します。
次回のツーリングまで長期お休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ






inserted by FC2 system