築地市場グルメツーリング


築地が移転する前に、1度は行ってみたかった築地へ行きました。
参加者は、こちら!
朝早いけど、頑張って行きましょう!6:30



心配なことは、築地市場の近くに、駐輪場が少ない・・・
第一候補は、10台・・・
ARCだけで、6台・・・
入れるのか?
第三候補までナビ登録して行きました。
朝日が眩しい!

   

最初の休憩場所、双葉SA!
山梨県に入ったら、暖かくなってきました。



石川PA!
流石に暖かい!笑
インナーを脱ぎました。
いよいよ、首都高速へ
ここまで順調!

   

都庁も見れてご満悦。
右へ左へと車線変更が忙しかった・・・汗
まあ、一人ならたどり着けない・・・爆

   

首都高速も渋滞なし!
第一候補の駐輪所に到着!9:30
1台しか停めていなくて無事に全車駐車できました。

   

歩いて2分築地場外市場に到着!

   

歩いていると・・・
10時からマグロの解体ショーが有るそうです!

   

歩いていたら、渡された!笑
一通り見て私たちが向かった所は?



すしざんまい本店!

   

只今の時刻、10:00
既に並んでいました・・・爆
朝が早かったのでお腹もすいて、ここで食べることにしました。

   

目の前のマグロにくぎづけ!



マグロ三昧!
大トロ、中トロ、赤身、炙りトロ、鉄火巻、軍艦巻き・・・
あっという間に食べ終わってしまいました・・・笑



こちらは、マグロ丼!
こちらも美味しそう!



みそ汁も美味しかった!



食後は、自由時間!笑
お土産を買う人や、まだまだ食べ足りないぜ!
と、次のお店に行く人も居ました。笑
   
   

テリー伊藤さんのお兄さんがやっている、玉子焼の丸武!
人気店ですね!
行列でした。

   

お土産に!
岩ガキも大きい物は、¥1200・・・
食べれば良かったなぁ!後悔・・・

  

食べたことが無かったので海ぶどうをお土産に!
マグロとお約束の玉子焼も・・・!買った。
海ブドウは、水で洗ってから、ポン酢で頂きます。
食感が何とも言えない。たまらない。笑

   

駐輪所に戻る時に、解体後のマグロが・・・!
ヒヘェ~

   

12:30出発!
先ずは、GSへ
2ヵ所、定休日でした・・・トホホ
(3か所目で給油出来ました。)
管理人さんのバックの中は?
発泡スチロールクーラーボックス!
大量にお土産を買いました。笑

   

帰りは霞が関ICから!

   

一方通行やら、Uターン禁止など・・・安曇野では有り得ない・・・笑

   

帰りの休憩場所、石川PA・・・
入ったら、管理人さんに手を振られた・・・?
結局、ビスケさんと2人・・・
談合坂SAではないかと・・・?
談合坂SAに入ると、Mさんが居た!
他は居ない?
結局、双葉SAにて無事に合流出来ました。
結局、先頭と話が通じていなかった。汗
ここで、会長と合流!
会長は、安曇野ハーフマラソン役員で終了後、こちらまで来て下さいました。

   

晴れよりも曇りの方がツーリングは気持ち良い!

   

16:30無事に安曇野に到着しました。
(暑くないしね!)

   

18:30
恒例の安着祝いの始まりです。
Mさん、丸武さんの玉子焼を出して頂きました。
とても美味しかったです!

   

今回参加者の愛車達!

  


   


   

最後に、会長のワンショット!キラ~☆

   

一度は行きたかった、築地市場!
駐車場の心配がされていた中!駐車場もすんなり入れたし天気も申し分なし!首都高も渋滞なし!
マグロも美味しい!笑
楽しいツーリングとなりました。
次回は、日本海の海の幸が食べたいなぁ?笑
今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

inserted by FC2 system