古都金沢の旅ツーリング


ARC恒例のお泊りツーリング!
今回は、金沢の旅となりました。
台風19号がせまっておりますが!ARCパワー全開で台風を遅らせております。笑
今回の参加者は、最多の13名!
楽しい旅になりそうです。



朝は霧が出ていて、とても寒かった・・・
メッシュジャケットではブルブルと震えながらでした。

  

しばらく走ると、霧も消えて秋空になりました。

  

ルートは、R158安房峠を越えて九頭竜方面へと!

  

紅葉は始まったばかり

    

安房トンネルを超えた所で休憩
山の上は、とても寒かったね!

  

  岐阜県側に入ると!暖かくなってきました。
  
  

九頭竜道の駅に到着!
交通量が多くて、時間は押し気味
ここで、昼食となりました。
大した食事でないので、写真は無し。笑

  


  

ガ~オ~

  

お腹も満たされ、バイクにも!

  

中部横断道へ

  

福井に入り、丸岡城と東尋坊へ
両方は、時間的に無理と判断して2組に分かれました。

こちらは、丸岡城編

丸岡古城まつりが開催されていました。




イベントで仮面ライダーショーがやっていました。
仮面ライダーいったっけ???

  

目的は、歴男タケキヨさんのお城スタンプ集め!笑
入口でGET!

  

早速、視察しました。



1Fにはミニチュアが有り、よく見るとニンジャ、ニワトリなど超ミニチュアが有りました。

  

いよいよ、天守閣へ!
階段がとても急でロープがなければ!登れません・・・怖

  

天守閣からの眺め!

  




こちらは、東尋坊編

 

火曜サスペンスでおなじみですよね!

  

断崖絶壁

  

気持ちよか!



途中で合流してお宿へ向かいます。
   
  

13名ひとつの宿が取れなかったので、ヤング組とアダルト組と分かれました。
ヤング組は、こちら!

  

屋上の露天風呂が最高です。
もちろん、温泉です。



いよいよ、宴会の始まり。
アダルト組はタクシー(2メーター)来てもらいました。

  

沢山のお店の中から、だんまや水産へ

かんぱい!
飲み放題、食べ放題!笑




  

宴会でツーリングの疲れも飛んじゃいましたよね!笑 

  

最後の閉めは、ラーメン!笑
酔っぱらって記憶が無くなった方もちらほら居たとか・・・
金沢の夜を満喫しました。



2日目!

本日も晴天なり!



あれだけ食べてもお腹は減る。笑

  

高額のバイクばかりです。

  

下道組(3名)と高速組(10名)と分かれて出発しました。(8:30)

  

ヤング組は、アダルト組のお宿へ(高速組)



お土産を買いに、金沢港のいきいき市場へ!
レッツゴー!

  

新鮮な海産物を買いました。

     


  

高速組は、高速で!(笑)
糸魚川ICを目指します。

  

途中何処かのSA 汗・・・

  

この日もとても暑くてソフトクリームを食べてクールダウンしました。

  

12:30糸魚川のきときと寿司で昼食
安曇野ライダースハウスの木村さんと合流

  

こちらもたらふく食べました。
もう一組の写真を撮り損ねた・・・汗
食べるのに夢中ですいません・・・爆



豪華な昼食でした。(ごく一部)

  

こちらは下道組

黒部のきときと寿司で昼食をとりました。
下道組も順調に走っていたそうです。



昼食後、下道組はまだ来ないよねって話していたら・・・
糸魚川のGSで
タケキヨ隊長に遭遇!(速いんじゃね)爆



  

小谷の道の駅で休憩をして!

  

そして、最終休憩大町のコンビニにて!
ここで流れ解散となりました。



2日間、お疲れ様でした。
安着祝いの始まりです。



社長が道の駅で買ってきた!デカにんにく!
これで疲れもぶっ飛んでしまいます。

  

タケキヨ隊長が自宅採れたぎんなんを頂いた。(全員へ)
何時もありがとうございます。ニコニコ



トラブルも有りましたが、無事に帰ってこれました。
メカニックが2名居ると心強いですね!
朝晩と寒くなり、今年のツーリングも僅かとなりました。
今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

inserted by FC2 system