御嶽山登山ツーリング


ARCツーリングも後半に入ってきました。
今回は、御嶽山(登山はしないよ)へ行き、くねくね道を堪能して夏そばを食べに行きました。
集合7:30出発8:00とちょっと早いですが!頑張って行きましょう!

参加者は、こちら!
管理人さんは、草刈作業終了後に追っかけて来ます。(待ってるよ)

タケキヨさんは、用事のため途中離脱です・・・泣

   

今日も元気よく行きましょう!
安全運転でね!

   

  

    

朝は、ちょっと肌寒い15度・・・
でも、日中は24度程上がります。

   

良い子はマネしないでね!汗

   

山は雲がかかっていますが!シルバーウイーク天気が良いです!

   

  

洗馬(塩尻)コンビニにて休憩中!
タケキヨさんとはここでお別れ・・・泣
管理人さんと待ち合わせ!
9:00に来なければ、出発しますよ!笑

途中、ネズミ取り(反対車線)白バイがサイレンをならして追っかけていた・・・汗
道の駅、木曽福島に着きました。
御嶽山は、雲がかかっています・・・

先程の休憩場所では管理人さんに会えず・・・
ここの休憩場所で5分程したら来ました!
新車のCB1100!ピカー☆☆☆

   

御嶽山、田の原を目指します。
気温も上がり、テンションmax!

スキー場の中をくねくね走ります。

    

下界は晴天

   

田の原に来たら・・・雲が!
左右の車は渋滞中ではありませんよ!
登山のため、駐車してあります。
田の原駐車場が満車でこのありさまでした。爆

  

登山入り口!
ここから速い人で2時間で頂上まで行くそうです。

    

流石に標高2180m気温17度と寒いです。
カメラはこっちですよ!笑

   

お蕎麦屋に向かいました。

    

時は12時過ぎ、1軒目のお蕎麦屋は凄い人だかり・・・(木村さんお勧め)
蕎麦終了だって!プンプン
そして2件目!入れました。旅館嶽見(たけみ)

   

蕎麦を待つおやじ達!笑

   

30分以上待たされましたが!汗
皆、1枚しかありませんが!2枚~4枚食べました。笑
従業員が言っていましたが!夏蕎麦は美味しくないって・・・爆
私は違いが判りませんが!汗

食後はR361戻りR19へ
開田村に美味しいソフトが有るのですが!時間が押していたのでスルー 泣

   

道の駅 今井で解散となりました。

   

お疲れ様でした!
安着祝いの開始です。18:00

何時も美味しい料理を提供してくれる店長に感謝x100!

   

焼酎ボトルもどんどん空いていく・・・
今年、30本目?
48本までの道のりは遠いぞ!笑

   

今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

inserted by FC2 system