とんかつツーリング!

 


 今回は、秩父にあるB級グルメわらじとんかつを食べに行きました。

下道で行くため、6:30集合です。眠いね!(笑)

会長は、町内清掃のため遅れてファミリーで追っかけで行きます。

参加者はこちら!

 

 天気は晴れ。

朝は肌寒いです・・・

三才山経由、峠三昧予定です。爆

  

 道も空いていて走りやすい!

  

最初の休憩場所、道の駅ほっとぱーく・浅科へ

小さい道の駅でした・・・ 

  

ここからは、ウッチーさんお勧め?

十石峠へ 

  

十石峠にて休憩中

携帯の電波が・・・入らないよ

車1台分の道幅でした。爆 

 丁度、県境です。

くねくね道は楽しいが!

砂利&枯葉があり、神経を使います。

  

木陰で昼寝をしたい気分になりました。

ここのトイレには・・・ 

  

 3ケタ国道恐るべし!

バイク&車と結構すれ違いました。

  

飛ばし屋ウッチーさん、お一人来ない・・・

しばらく待ちましたが、来ないのでUターンしてお迎えに!笑

道は一本道なので間違うことはないと思いましたが!

戻った所のドライブインで一服して居るところを発見!笑

 無事合流!

  

予定時刻よりも30分遅れて東大門に到着!

峠は涼しかったですが下界に降りてきたらメガ暑い!

ライダーが物凄く多い。

駐車するのに苦労した。 

  

 ここも、デカ盛が有ります。

店内には間食した写真が貼ってありました。

会長はまだ、着いては居ませんでした。

会長に電話してもつながらない・・・ドコニイル?

  

 こちらは定番のわらじかつを注文(4名)

朝が早かったので腹ペコでした。 

こちらはデカ盛3人衆! 

左側:レギュラーサイズ

右側:メガサイズ(ご飯も大盛り)笑 

ライダーには、アイスコーヒーをサービスしてくれました。

  

私達が食事を終わった頃に到着!くるまで。

高速で来ると思ったが、私達と同じルートでした。爆

十石峠では、バック2回バックしてもらったのが3回だったそうです。

娘さん:奥さんが車酔いしたそうです。 

ここでギブアップ!

 後、もう少しでしたね!残念。

 ここから甲府へ向かいます。(2輪館)

バイクの温度計は?爆

  

秩父駅をチラ見して!

山道の途中で休憩

現在位置が解らないのでスマホで位置確認!

大きくずれて埼玉県の山奥に・・・爆

 2輪館は諦めとなりました。無く泣く

 慣らし運転が終わったももちゃん

今回見たらあちこち変わっていました!

日の出IC(圏央道)から。笑

最初のPAで休憩

オカさんがまた居ない・・・爆

御殿場SAへに居た。

  

 その後、双葉:諏訪SAへ

丁度、会長と合流出来ました!(笑)16:30頃?

 安着祝いの始まり!

今日は暑かったのでビールが進む!

  

みやちゃんも参戦!

みずでは有りませんよ。笑 

参加できなかったタケキヨさん。 

デカ盛に挑戦!

 初めて食べたわらじかつ!

デカくてビックリしました。

ライダーに人気なのかな?

ARCでは、2度目でした。

それにしても朝はメッシュジャケットですと寒いし昼間は暑い、寒暖の差がね。

この時期、ジャケット選びも難しいです。

峠三昧で楽しかったですが、十石峠は凄かったね!

梅雨の季節に入ります。

バイクに乗れる日が少なくなりますね。

今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system