和歌山ツーリング

 


5月3日〜5日に和歌山にツーリングに行きました。

渋滞を考慮に入れ集合時間は5:30(出発は6:00)

朝早いためが、みなさん眠そうなお顔をしております。

参加者はこちら!

(なお、明日3名来ます)

 

 

後半GWスタートです。

天候は晴れ!

清々しいです。

 

 

最初の休憩は、恵那峡SA

SAは混雑しておりました。

もちろん、バイカーも多数いました。

 

  

 

会長は、エンジンの熱でおにぎりを温めていました。(笑)

それにしても、綺麗にしていますね!

 

 

ここまでは、順調です!

 

 

中央自動車道から名神自動車道へ

早速、渋滞にはまりました・・・汗

 

  

 

暑くもなく寒くもなく、絶好のツーリング日和です。

 

 

あっという間に!(笑)

和歌山に着きました・・・

 

 

15:00ホテルに到着です。

今回は、ここで2泊します。

駐車場は地下でシャッター付きでとても安心して駐車できます。

 

 

1時間ほど休んで、16:00

街中を探索(宴会場など・・・探しに)しました。 

 

  

 

探索途中、近ずくと・・・

大音量で、和歌山ブルースが流れてきました。

社長が懐かしいと・・・(笑)

僕達には、初めて聞くブルースでした。(汗)

(夜も鳴っていました・・・)笑

 

 

最初は軽く探索をしてホテルに帰るって言っていましたが、

1時間も歩いてしまった・・・(疲)

宴会場所も決まったのですが、開店時間は17:30からまだ1時間もある。

ホテルに帰えるにはちょっと遠いので近くの公園で休憩・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃちょうは見逃さなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバイクで来た、ままさんを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速交渉したらOK!

軽く一杯引っかけました。(笑)

女組!スッテッカー

元ヤンキーだと思っていたら違っていた!(爆)

 

 

 

ままさんに撮ってもらったのですが・・・!!!

 

 

お店オリジナルの酔蓮(イモ焼酎)

お店の名前が酔蓮(すいれん)

社長の悪い癖か?ボトルキープ

とても飲みやすい焼酎でした。

(結局ボトルは空きましたけど・・・ね)

 

  

 

ビール&焼酎だけでは終われない!

はらみ、つら、ホルモンを・・・

 

  

 

散歩後のビールはたまらない!(う〜まい)

このホルモン超出かったった。

口に入れるとあっという間に溶けた・・・

 

  

 

そのまま、ここで大宴会が始まると思ったら1時間ほどで撤収!

みやちゃん、右手に持っているのは、電話番号?アドレス?それとも・・・

 

 

第一候補のお店に到着!

既に出来上がっていた私・・・

お店の名前が判りません・・・(汗)

↓ 

 

ここのお店は、海鮮です。

いけすも有り新鮮がウリです。

 

  

 

海の幸を堪能しました!

明日もここに来よおってみんなで話していたら、明日は定休日・・・

和歌山って日曜お休みするお店が多いそうです。(残念)

 

 

みやちゃんご満悦!

 

 

和歌山の夜を満喫しております!

お次はいづこ・・・笑

 

  

 

和歌山と言えば!

和歌山ラーメン

細麺で醤油&豚骨味です。

先程行った2軒で聞き込みをしたら〇高が美味しいと・・・

早速、食べに行きました。

 

  

 

とてもおいしかったですよ!

今日は朝が早かったせいか?22時過ぎには落ちました。

 

 

2日目!

本日は、本州最南端もしくわ白浜へ(行く予定)

8:00出発です!

 

 

天気も良いが!早速、渋滞11k・・・あ〜あ

 

 

下道はガラガラ

 

  

 

この渋滞、何処まで・・・

白浜までまだ遠い・・・

IC近くは2車線ですが、ほぼ対面通行です・・・

 

 

何度と渋滞をすり抜けて阪和自動車道、田辺終点まで

 

  

 

一般道に出ても白浜方面は大渋滞・・・

一向に動かないので白浜は諦めて、潮岬(本州最南端)へ、行ける所まで行くことにした!

 

  

 

道の駅が多いので、今回は道の駅巡りをしました。

 

  

 

椿はなの湯

裏には足湯が有ります。

 

 

 

2軒目の道の駅

 

 

海岸がとてもきれいでした。

2Fには、海鮮が食べられるお店も有り。(11:30)

ここで昼食でもよかったのですが!もう少し先へ

この判断が・・・後に・・・怖〜

 

  

 

3軒目!(笑)

正直、10分走った辺りにあります・・・汗

 

  

 

ブーブー(笑)

ここでは、食事施設が有りませんでした・・・

潮岬まで後33kでしたので、急遽目指すことにしました!

 

 

海岸線は何時走っても気持ちが良いものです。

 

  

 

潮岬だと思って入ったところが!潮岬灯台でした。(汗)

 

 

折角来たので!

登れる灯台!

 

 

社長は早速登って居ませんでした・・・泣・・・

 

 

この潮岬灯台!

高さ地上から灯台まで20メートル、水面上から灯台まで49メートル

初点灯は、明治6年9月15日だそうです。

最初は、ラセン階段で登り最後は急なはしご・・・

怖かった・・・

 

 

灯台からの眺め

 

  

 

会長も気持ちよさそう!

 

 

潮岬観光タワーに到着!

ここで昼食と思ったのですが、予約がいっぱい(貸切)で食べれなかった・・・ハラヘル・・・

 

 

とりあえず

 

  

 

ここだよ!(笑)

 

  

 

潮岬制覇!

 (めでたしめでたし)

 

少し戻って昼食をとることに!

少し遅めの14:00・・・

 

  

 

大した昼食ではなかったので、写真はなし・・・(爆)

急いで帰りました。

それにしても、走り続けているので、お尻がデカイ痛い・・・(笑)

 

 

帰りは渋滞は有りませんでした。

白浜方面はまだ渋滞中・・・爆

恐るべし、白浜!(笑)

 

  

 

ホテルに到着!(18:00)

後箔の3名は到着済み・・・(15:30)

汗を流して、18:30ロビーに集合!

それにしても、今日はよく走ったね!

 

 

後箔、3名編(5月4日)

梓川SAにて集合!(6:00)

缶コーヒーが手放せない。

 

  

 

ルートは、湾岸線を走り名阪国道で来るらしい・・・ 

四日市辺りで渋滞にはまったとか・・・

走り屋3名なので心配はしていませんが!(笑)

ここは、御在所SA!

お昼はコンビニおむすびで済ましたとか・・・笑

 

  

 

津ICにて下り、タケキヨ隊長が大好きな女巡りお城巡り・・・笑

津城跡へ!

 

   

 

こちらも天気は最高!

前日からの情報でタケキヨ隊長はメッシュジャケット!(大正解)

 

 

天守閣からの眺め!

管理人さんは、バイク駐輪場でお二人の帰りをひたすら待ちます・・・寂

 

  

 

ホテルに15:30に到着!(お疲れ様でした)

ビスケさん&隊長はホテルから歩いて5分にある、和歌山城へ!

(天下取ったぞ) 笑

 

  

 

津城よりも遥かに大きかったそうですよ!

 

 

お待たせ致しました。(18:30)

全員集合しました。

こちらのお店でもつ鍋をコースで!

 (もつ鍋屋さんが結構多かったね)

 

 

飲み放題で乾杯!

 

 

こちらも乾杯!

管理人さんダブルで・・・(笑)

 

 

ついつい飲みすぎてしまった・・・(反省!)

 

  

 

私達のお世話をしてくれた(笑)美咲さん!

笑顔が凄く可愛かったね!(Good)

酔っ払いおじさんの餌食になっていました。(爆)

 

 

この笑顔に衝撃のお二人!

 

  

 

またまた、酔っ払いの私・・・

2時間程のみ和歌山ラーメンを食べに、昨日社長が行って美味しかったひしおへ!

21:00頃?で、この人だかり・・・(爆)

 

 

諦めて、違うラーメン屋へ!

 

 

 

向かう途中、管理人さんが指をさす向こうには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治家?目指します???

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま是非1票を・・・

 

 

昨日下調べした、幸太郎へ

すんなりと、入れました(笑)

もう、眠いよ・・・

 

 

サバ寿司が有りました。

苦手な私でも美味しく見えました。

(食べてはいませんけど・・・)笑

 

  

 

豚骨&醤油ラーメン(細麺)

とてもクリーミーでした。

写真左は幸太郎ラーメン

写真右は、麺に備長炭が入っています。

 味の違いは判らなかった・・・けどね!

 

  

 

サバ寿司が絶品だったそうですよ!(笑)

(ラーメンは?)笑

 

  

 

3日目(最終日)

 

今日は午後から雨模様・・・

早く帰りましょう!(笑)

8:00出発で準備をしていると・・・

ちょっと降ってきました・・・(泣)

 

  

 

路面は濡れていませんが、雨具を着ることにしました。

 

  

 

GSが近くに有るので心配の方は給油を・・・

 

  

 

雨が降ったら写真が撮れないのでここぞ!と、撮りました!

 

  

 

集合写真を・・・

この天気で元気がない???

 

 

帰りも渋滞にはまり、しかも本格的に降ってきました。泣

昨日と違ってとても寒かったです。

恵那峡SAにて昼食でしたが、混雑していて座ることろがない・・・

外で牛飛騨弁当を食べました。

昼食後、解散となりました。

 

 

18:00安着の始まり

お疲れ様でした!

(ビールが減っているのはお約束)笑

 

 

こちらも!かんぱい!

 

 

 GW2泊3日のツーリングが終了しました。

 全走行距離1200k、2日目は本州最南端、潮岬制覇!次は最北端?最西端?

今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

 

 

inserted by FC2 system