飛騨牛ひつまぶしツーリング!

 


 本日は7月7日七夕です。

今回は牛ひつまぶしを食べに岐阜県へ向かいました。

本日の参加者はこちら ↓ ↓ ↓

(お見送りの人数の方が多いってコラ)汗
カメラマンはビスケさん

 

 

 

晴天になれとは言いませんが・・・

タケキヨ隊長が先頭です。(宜しくお願いします)

 

 

安曇野ICから高速クルージングへ!

 

 

あっと、言う間に!(汗)駒ケ岳SAに着いています。

若干、ぱらっと降られましたが今の所、雨具の必要は無いです・・・

 

 

 今回初参加の高田さん

このバイクが乗りたくて大型免許を取ったそうです。

愛車がとても綺麗でした。(本人もね!)

 

 

休憩ばかりしていると着かないので出発しました!

本日は片道250kは有りますからね!(汗)

 

 

すれ違うバイクはソロばかり・・・

 

  

 

 恵那山トンネル

天井板撤去作業の為、対面通行になっています。

 丁度、工事車両のペースメーカーが先頭になってしまい恵那山トンネルを時速40k・・・汗

トンネルの中は、蒸し風呂状態・・・爆

 

  

 

トンネルを抜けると一気に涼しくなりました!

 

 

恵那峡SAにて!

気を使いこちらに停めましたが、他のバイクは無し・・・

雨は降っていませんが、蒸してきました・・・

 

  

 

ソフトタイムですね!(笑)

(美味しそう)よだれが・・・

 

 

 

後、もう少しです!

 一宮木曽川ICで降りて目的地に向かいます。

 

  

 

到着予定時間は11:00でしたが、12:00弱に到着

途中道を間違い(私)御迷惑をおかけしました。(ペコリ)

高そうな立派なお店です。(笑)

 

 

中に入ると行列が出来ていました・・・

待つこと、30分?出てきました。(笑)

前菜3種:めかぶ?:白いコップに入っているのは、ティラミスではなく、豆腐です。(汗)

この豆腐、固形ではなく液体でした。(びっくり)

 

 

初めて食します。

牛ひつまぶしを!

ランチ限定170gでしたが、石の器でお焦げも有りで、とても美味しかった!

秘伝の出汁で何杯でも食べられます。(笑)

食後のデザートも付いていますよ!

 

  

 

早く食べたい!(笑)

襖も凄いね〜(びっくり)

 

 

食後は、下道で美濃加茂ICまで走りました。

 

      

 

犬山城をちらみをして!

(タケキヨさんリクエスト)

 

 

雨どころか、猛暑です。

暑すぎます。(汗・・・)

 

  

 

美濃加茂ICに入る前に日本昭和村で休憩をしました。

 

  

 

  

 

昭和村まで歩く気力が有りませんでした・・・

木陰で水分補給しました。(暑)

 

 

美濃加茂ICから高速で!

走っていると気持ちが良いです!(止まるとね)爆

 

 

  

 

駒ケ岳SAにて解散しました。(17:00)

 

  

 

恒例の安着祝い

大勢の方々に参加してもらいました。

既に私は2杯目です・・・汗

 

 

お盆ツーリングの日程&場所を決めてお開きとなりました。

 

 

雨を覚悟してのツーリングでしたが、日頃の行いが良かったのでしょうか?雨具を着ることもなく帰宅できました。

梅雨明けしたのが本日で、いきなりの猛暑・・・

少しばてました・・・(爆)

27日には、安曇野祭りが控えています。

お天気になることを祈りましょう!(笑)

今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

 

inserted by FC2 system