原チャリツーリング

 


ARC今年初のツーリング企画は、原チャリツーリングです。

少し?だけ、寒いですが頑張って行きましょう!

参加者はこちら!

 

 

管理人さんは、今回はお見送り・・・(残念)

 

 

今回のツーリングコースは、諏訪方面で〇〇を食べてXXに入るそうです。(笑)

 

  

 

県道57からR143号線を走り、南下しています。

タケキヨさんによる走行写真の数々・・・

 

  

 

 絶好のツーリング日和になりました。

(おいらのお陰?)

 

 

小坂田公園にて休憩中・・・

 

 

 

 

あれ???

 

 

 

 

 木村さんのバイクが・・・

 

  

 

とりあえず、補修をして出発しました。

でも、気になる・・・よね!(汗)

 

 

諏訪と言えば、うなぎですよね!

豪華なお食事です。

 

 

早く食べたいです・・・(爆)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッジャ〜ン! 

 

 

 

 

 

 

見てください!

 

 

 

 

 

 

 

この光りようを!

 

 

 

 

 

 

とても幸せなそうな?3人でした・・・(笑)

(因みにノンアルコールです・・・)

 

  

 

ガッブッとかぶりつきます・・・(よだれ・・・が!)

 

  

 

おなかも満たされて、お次に向かうところは???

左手に見えるのは、諏訪湖です。

 

 

  

 

諏訪と言えば、温泉も有名です・・・(はい)

 

 

その名は、片倉館

国の重要文化財指定です。

 

  

 

片倉館は、大正から昭和の初期に日本における輸出総額の約1割が絹製品であった当時、シルクエンペラーと称された片倉財閥により地域住民に厚生と社交の場を供するため昭和3年に竣工され、それを運営する(財)片倉館が昭和4年に設立されました。

その建物の中に千人風呂が有ります。

(中の様子は、カットします)笑

 

天然温泉を豊富にたたえる大理石造りの浴槽は100人が一度に入浴できるほどの広さ。深さ1.1mの底には玉砂利を敷き詰め、立つと心地よい刺激が感じられます。
また、ステンドグラスや周囲の彫刻、装飾もお楽しみいただけます。千人風呂は多くの方に親しまれている芸術のお風呂です。
多くの先人達が好んで訪れた温泉で80年以上の年月が過ぎた今も価値ある存在です。

 

  

 

お風呂でぽかぽかした体が向かう先は?

諏訪大社!

ここも外せません・・・

今年の安全祈願をしました。

 

 

  

 

無事に参拝も終わり、帰路へと向かいます。

 

  

 

無事に着いたと言う事で、恒例の安着祝いの始まりです。

今回は、大勢が参加しています・・・

(来月のツーリング企画を話し合う為にミーティングをしています)

 

 

話し合いにより、4月&5月のツーリングが決まりました。

(乞うご期待)

 

 

 2次会はお決まりの!

 

 

夜はまだまだ、寒いです・・・

 

    

 

参加者のバイク達

 

  

 

 

いよいよ、バイクシーズンが始まります。

長い長い冬眠から覚め、ARCツーリングが始まりました。

来月からは通常のツーリング企画へとなります。

今年も安全運転で行きましょう!

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system