古都金沢満喫ツーリング

 


ARC今年最後のお泊りツーリングです

 参加の皆様はこちら!9台9名でのスタートです

(タンクバックの向こうには・・・)

 

 

安全運転で行きましょう!

 

 

安房トンネル経由

 

 

土日祝日ETCカード利用で半額になります

 

 

紅葉はまだでした

少し肌寒いです

 

 

 

飛騨高山で美味しい牛を食べに行きます

 

 

管理人さんよる走行写真

 

何時も有難う御座います(汗)

 

 

 

流れも良いです!

 

 

 

 

 

 

中々暖かくならない・・・

 

 

笑顔がス・テ・キ・です(笑)

 

 

飛騨高山に到着

 

 

ここはバイクが沢山止まっているらしいのですが今回は私達だけ!

ラッキーと思っていたら、ミニパトに注意された移動しろと言われた・・・(爆)

ビスケさん&タケキヨさんはお城を見に行く為、お先に出発した・・・

 

 

メニューを見ていたら、この店ではないと・・・(汗)

 

 

ウッチーさんお勧めのお店はこちらです!

以前来た時は、少し待たされたらしい・・・

今回は時間が早かった為、私達だけでした(笑)

 

 

ステーキと言えば、これですよね!

(ノンアルコールです)

 

 

飛騨牛200g美味しそう・・・

(ヨダレが・・・)

 

 

こちらは、特選飛騨牛150g

口に入れるととろけて無くなってしまいます!(驚)

 

 

とても美味しく頂きました!

 

 

管理人さんごめんね(アングルが・・・汗)

 (わざとじゃないからね)

 

 

金沢を目指します!

 

 

渋滞も無し!

北陸道快適です。

 

 

北陸道を降りて、能登自動車道に入りました。

なぎさドライブウエイを走ります!

ETCカードが使えません・・・(オイ)

 

 

 

2ヶ所程?料金所が有りました。

 料金所近くになると、管理人さんを先頭にします(笑)

 

 

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ

オール砂浜で全長約8k有ります

 

 

潮風が気持ち良い

 

 

フルオープンです・・・

 (砂は大丈夫でしたか?)

 

 

乾いた砂の所は2輪車では無理です・・・(爆)

 

 

モミモミ!(笑)

 

 

まさしく、気持ちいい!

 

 

バス&トラックとすれ違いました!

 

 

出店で浜焼きを・・・

サイトスタンドでは沈んでしまいます(超汗)

空き缶を潰した物をお店でお借りしました!

 

 

白貝&ハマグリ&イカが美味しいらしいよ(笑)

 

 

サザエも有りました(笑)

 

 

こちらはウッチーさん一押しの白貝

とても美味しかったです(Good☆☆☆)

ビールが飲みたい(笑)

 

 

砂浜を堪能して金沢の宿に到着しました。

 

 

ホテルからの眺め

 

 

外も暗くなり、今宵の居酒屋を探しに・・・

 

 

 

魚せんで決まり!

漁師の台所って期待しますよ

 

 

やっぱ、海の幸ですよね!

 

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

かんぱい!

 

 

2時間飲み放題で海の幸を堪能しました!

 

 

2次会は(笑)

 

 

お店の方と一緒に!

 

 

 

皆さん夜の街へと消えて行きました・・・

管理人さんが岩カキを食べたいと言うので向かいの海鮮居酒屋で第二ラウンド開始です

 

 

岩カキの時期は終わっていました・・・(汗)

浜焼きを注文しました!

 

 

タケキヨさんご満足!

 

 

 

こちらも超ご機嫌です(笑)

 (ライムハイがお好き?)

 

 

酔っ払うと何故か?これをしたがる?

 

 

2時間?位飲み明かしてそろそろ帰るかと外に出ると・・・

 

 

夕立みたいに激しく降っています・・・(爆)

 

ホテルまで徒歩10分位ですが!

タクシーは反対側でアーケード伝いでそれでもズブ濡れて(笑)帰りました!

 

 

部屋に戻り少し飲んで本日は終了・・・

 

 

2日目、昨夜の雨は止んでいました

 

 

朝食会場では、2人が居なかった・・・(汗)

タケキヨさんは、朝連で兼六園に行って来たそうですよ(凄)

 

 

8:00出発しました。

タケキヨさんは用事が有るのでお先に出発しました・・・

カキさんの手がどうしてもモ〇モ〇に見えるのは私だけでしょうか?(汗)

 

 

時間が有るので下道で糸魚川に向います!

昼食は糸魚川のあのお店で(笑)

 

 

天気は曇り、午後から回復する予報です!

(雨さえ降らなければOKです)

 

 

ここで休憩です!

 

 

雨が(汗)降った後です・・・

 

 

お土産にどうですか?

 

 

施設内には足湯が有りました

 

 

 

管理人さんARC腕章を・・・(凄すぎ)

 

 

似合うでしょう(笑)

 

 

青空が出ています!

 

 

 

あれ?

雲行きが怪しい・・・

 

 

案の定

この後、大雨で写真が有りません(爆)

下道の予定が大雨の為、高速で糸魚川ICへ

 

糸魚川のきときと寿しに着きました。

 

 

今は 降っていません・・・

 

 

さあ、思う存分食べてくださいね(笑)

 

 

これは外せない!

マグロ3種

 

 

こちらも上手い!貝3種

 

 

あおさの味噌汁、でか過ぎです・・・(爆)

 

 

カキさんも用事が有るということで、お先に・・・

 

小谷道の駅で休憩!

雨は降っていませんが寒いです・・・

 

 

最終解散場所!

ここから流れ解散となりました

 

 

本日の反省会安着祝いの開始です!

 

 

かんぱい!

 

 

さんまのお作り

上手かった(Good)

 

 

トラブルもx2有りましたが、無事に辿り着く事が出来ました

今年も後、数回のツーリングを残す事になりました

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

 

 

 

inserted by FC2 system