★ツーリング報告

 

 

☆2009年7月5日☆ 安くておいしい寿司を食べようツーリング (in富山)

 

 

 

今回のツーリングに参加のオ−ルスター☆キャストです。(カメラマンは除く)

恒例のお店の前での集合写真は、アクシデントにより今回は掲載できません。

( 管理人が間違ってデータを削除してしましました、すんまそん! <(_ _)> ) 

 

 

 

 

さてさて、気を取り直して出発です。

が・・・

会長を含め4名がガソリンを入れる為、本隊と別れ格安のセルフGSへ

タップリと補給しましたので、安全に制限速度の2倍弱の合法速度?で

本隊を追いかけます。

 

 

 

三郷のジャスコ前にて余裕のポーズ

 

 ただ、ただ一生懸命に・・・

 

 

 走ったのですが・・・

 

 

 

 

追いついたのは「道の駅 風穴の里」 でした、みなさん早すぎ!

 

 

 

 

 

休憩もそこそこに出発しました

しかし・・・ 寒い!

本当に7月?ちゅーくらい さ・む・いっ!

一枚多く着てきて正解!

 

 

 

山道を快調に進みます

マルさん!いー調子ですョ!

 

 

 

 

トンネルでの一枚ですが

みなさんには見えますでしょうか?

前から3台目(タケキヨ号)の背後に、ぴったりと寄り添う影が・・・

 

なーんだ!タンデムのタケキヨちゃんの奥さんでした、アーよかった!

 

 

 

 

 

このあと安房トンネル(ブルジョワ)組と峠道(ワイディング エンジョイ)組に分かれて

安房トンネルを出たところの休憩所で落ち合う約束で、二手に分かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、ブルジョワ組が先着します

余裕のブルジョワ組のみなさんです。

タケキヨちゃんなんか 大あくびです

 

拡大証拠写真!

 

 

 

 

 

精も根も尽き果てて、やっとこ到着したワイディング エンジョイ組の皆さんです 

 

 

 

 二組の間には、はなぜか距離が出来ています。(ウソ!)

 

 

 

休憩もしたし、そろそろ出発です。 

 

 

みなさん、準備は いーですか?

 

 

 

出発しますよー!

 

 

 

 次の休憩場所 「道の駅 細入」へ向けて出発です。

 

 

 

 

 大分、暑くなってきましたが

まだまだ山間部の日陰などはヒンヤリとしています。

  

 

 

イー感じで走っています。

 

 

 

 

こちらもマイペースで流している2台です。

  

 

 

 

なんか車間が開き過ぎでねーの?

 

 

 

オーッ!いー間隔です。

 

 

後もちゃんと付いて来ています。

 

 

 

もうすこしで休憩場所に到着します。

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると休憩場所に到着です

動画:神岡辺り

 (写真をクリックすると動画が見られます。)

 

 

 

 

休憩場所に到着したところです。

動画:富山ツーリング

 (写真をクリックすると動画が見られます。)

 

 

 

時間があまり無いので10分〜15分ほどの休憩です。

 

 

 

 

時間は無くとも まずソフト!です

ソフトを見ると笑顔になっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

いつも、タケキヨちゃんの「写真撮れ!」のご命令に

 

 

 

 

 

カチンッ!

 

 

 

 

 

と、来て

 

 

 

 

 

 

ちっちゃく掲載していましたが

 

 

 

 

 

 

大人気無い事に気が付きました

 

 

 

 

 

 

 

ここは心を入れ替えて

 

 

 

 

 

 

 

 

普通サイズで掲載します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (目のところ黒く塗っときますか?)

 

 

 

 

 

 

ウッチー タバコ何本吸ったの?

二本!

 

 

 

 

そろそろ出発ですが、準備はいーですか? 

 

 

 

はーいっ!準備い〜でぇ〜す!

 

 

 

 

 

富山の町並みが見えて来ました、もう少しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったー!富山だー!

 

 

 

 

 

 

11時半頃には「すし玉」に到着しましたが

もう店は満員でした

おとなしく順番を待ちます

10分ほど待って、席に座れました

 

 

 

 

 

カニのカラは歯が立ちません

 

 

こっちはカニに挟まれています!ホントカヨ?

 

 

 

何があったのでしょうか?

ちょっとムカついています!

 

(後日談ですが「あんなのサバじゃねぇー!(`´メ)」 だそうです)

 

 

コップの向こうに海は見えますか? 

 

 

 

 

 

こちらもカニ汁をご賞味中

けして、変な物を出しているワケではありません

 

 

 

 

こちらのグループは、ほぼ満腹

自然と笑顔・笑顔です

 

 

 

 

お寿司をたらふく頂きまして

 

 

 

そうだ!お土産を買おう!ってんで

近くの魚市場に行ってみたのですが

玄人限定、素人さんお断りの

本格市場で

我々のような輩は入場さえ出来ませんでした 

 やむなく近くのお土産物屋に行きました

 

 

 

 

 

タケキヨちゃん、お買い上げ〜

 

 

 

 

 

みなさん買い物は済みましたか〜?

 それでは記念撮影、パチャッ!

 

この後

全て下道 国道471号 高山回り組

高速 糸魚川から下道組

 全て高速 上越回り組

に別れました

 

 

 

 

私?とーぜん!全て高速 上越回り組です

だって1000円なんだもーん!

 

 

 

有磯海SAです

早速ソフトクリームです

やっぱり、これだな!

 

 

 

 

さあさあ出発!

さっさか行かないと、安着祝いに間に合いません

 

 

 

 

 

 

とは言っても、暑くって

休憩しなければ、身がもちません

名立谷浜SAで休憩

 またまたソフトです

 

 

「ソフト良くたべるネ!」 「そーすか?」

 

 

 

ちょっとお疲れ気味?

 

 

 

よっこらしょっと!

 

 

高速 ブッ飛ばすんで

ガソリンが、もー半分しか残ってないわ!

「ガソリン入れてくる!」

 

 

 

ブイ〜ン!

 

 

 

 

 

走行途中の写真は有りませんが

次の休憩

 松代SA

日曜日の高速道

結構混んでます

走り疲れより

すり抜け

追い越し疲れ

 

 

 

 

 

うしろも、けっこー疲れるのョ!

 

 

 

 

 

 

いえーいっ!って・・・

まだまだ元気です

恐るべし中高年

 

ここで

とりあえず解散!

あとは安着祝いでっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ

恒例の安着祝いです!

かんぱ〜いっ!

 

 

こっちも

かんぱ〜いっ! 

一番奥のケンちゃん ですが、昨夜から一睡もせずに、仕事明けでツーリングに参加

そのまま安着祝いで テンションが、今ひとつ上がりません

目は開いているようですが ちょっとうつろです、お疲れ様

 

そこへ行くといつもハイテンションなタケキヨちゃん 

カラアゲ 2個目!?ゲッチュウ〜!

 

 

 

 

けっこー行ってます!

 

 

 

 

タケキヨちゃんの笑顔

じゃまっ!

 

 

 

 

 

 

管理人も

いーコンコロモチです

 

 

 

 

下道 高山周りの方が

やっとこ とーちゃく しました! 

 

 

 

改めて

かんぱ〜いっ!

 

 

 

 

 

 

 

いつも

 

 

いつも

 

 

いつも

 

 

タケキヨちゃんの

 

 

ちっちゃく

 

 

ちっちゃく

 

 

ちっちゃくの

 

 

 

写真掲載は

 

 

 

ほんとーに

 

 

 

大人気無いことに

 

 

 

深く

 

 

 

深く

 

 

 

深く

 

 

 

 心から

 

 

 

 

反省!

 

 

 

 

 

 

 

お詫びも兼ねて

 

 

 

 

 

でっかく!

 

 

 

 

 

 

 

掲載!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!終了! 

 

(ほんとうーに反省してるのか?) 

 

 

 

 今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

                                                                            拍手する ←報告がおもしろかったらポチッとお願いします。

                                  ポチッとすると管理人がウヒョウヒョ喜びます。   

 

 

 

 

inserted by FC2 system