★ツーリング報告

 

 

☆2009年5月3日〜4日☆静岡一泊ツーリング

 

 

 

はい、今回ツーリング参加のオ−ルスターキャストです。

向かって左端のフジちゃんはお見送りに来てくれました。

 

 

 

 

出動を待っているバイク達です。

 

 

 

 

身支度を整えてから出発です。

 

 

 

 

 

さっそく高速全開走行です。

今日も天気はダイジョーブ!ゼッコーチョウだす!

 

 

 

高速道路を気持ち良く流しています。

誰かとは違って、けしてローリングはしません。

 

 

 

スピード感のある良いショットです(=^・^=)

 

 

 

ここのところ天候に恵まれてツーリングには最高です

私のおこないが良いから? 

 

 

 

 

高速道路で運転中にワキ見、片手運転、カメラ目線・・・・・

 

 ↓ 気が済んだのか走り去っていきました。

 

 

 

 

 

こちらはワキ見、カメラ目線だけです 

 

 ↓ やはり気が済んだのか走り去って行きました

  

 

 

こちらは振り返っちゃっています。

しかも、しっかりカメラ目線を忘れていません。 

 

 ↓ その後、高速で行っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、いつもの八ヶ岳SAに到着しました

1回目の休憩です

なかよし3人組はソフトなんぞ、さっそくパクついています

 

 

 

 

こちらでは田植えが済んだとか済まないとか・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

高速を降りまして、52号線を清水にむけて走っています 

 

 

 

 

山間の道は走っていて気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 清水のすし屋ビルに到着です

 

 バイクを置いて身支度して、寿司だ〜!サー行くぞっ!てなもんでしょうか?

 

 

 各自で好きな店に入って注文します

相変わらずタケチヨちゃんはカメラ目線・・・

 

 

 

さー!.来ましたマグロちゃん!

左から赤身、中トロ、大トロ!  あっ!ヨダレが! ジュル!

  

 

タケキヨちゃんのお寿司です、写真撮っとけよのご命令により激写しました。(涙)

 

 

 

お寿司もたらふく頂きました、食後の睡魔と戦いながら次の目的地 久能山東照宮へ

 

 

 

 

さすがに観光地、渋滞中です。 

 

 

 久能山東照宮へ到着です。

元気な人達は延々と階段を登って東照宮にお参りです。

ジジ 社長は一服してお留守番です。

 

 

 

元気な人達がお参りから帰ってきました。

いやーっ!まいったよ!ウッチーは頭から湯気が上がっています。

カワグチくんは放心状態! 

 

 

 

何だか話しに聞くと、東照宮の境内にミニスカートのお姉ちゃんたちがいたそうです

ミヤちゃんは思い出すかのように、遠い目です。 

 

 

 

放心状態も解けて、我に返ってイチゴをパクつく面々。

と、右端より、スーパーカメラバカチョンでやっとこ写った右手が・・・電光石化のごとく!

 

 

 犯人?!はタケキヨちゃんでした!

社長!よそ見してると、イチゴをタケキヨちゃんに全部食べられちゃいますョ!

 

 

 

 

 

そうこうしている内に、ホテルに到着しました。

 夕方の宴会の時間を決めて、それまで自由時間です。

 

それぞれが部屋に入ったので、各部屋を訪問しました。

廊下で、どの部屋が良いとか、眺めが悪いとか、非常口の脇なのですぐに逃げられるとか

話していると、声を聞きつけたタケキヨちゃんが

オートロックのドアを半開きで押さえつつ覗いていたので

ちょっと、ちょっと!と呼ぶと、

なになに?と廊下に出て来ちゃいました!

するとオートロックのドアは無常にも

バタン!ガチャ!

タケキヨちゃん「ア〜ッ!」

声に成らない叫びでした。

フロントへ行って、お姉さんに開けてもらっていました。

 

 

と、時間ですので、宴会の開始です。

 

 

 

 

 

 

 

カンパ〜イッ!

 

 

 

 

 

店長〜ぅ!もー目が座っていますョ! 

 

 

 

 

こちらも、いーこんころもちです。

 

 

 

一次会をそこそこで切り上げて

二次会の会場である屋台村に皆して、ズラズラと移動しました。

まだ目の焦点は合っているようです。

 

 

 

左寄りの人(2人)は、けっこー来てます!

チョキを出している人は、「まだまだ!」って言っていました

おそるべし!

 

 

こっちは元気いっぱいのようですが・・・

 

 

でも、だいぶ廻っているようです。

 

 

 

 

 

あ〜ん! 

 

 

ハイッ!完了のようです、お二人さん 

 

 

そうこうしているうちに、夜はどんどんと更けていきましたとさ

 

 

 

 

で、二日酔いの朝、熱いシャワーを浴びて、朝ごはん、いや!朝ごパンです

しっかりと食べて、出発の準備です。

 

ホテルを出て、「日本一景色の良いところ」へ向けて出発です。

清水のみかん畑のくねくね道を

ずんどこ、ずんどこ、ずんどこ

上がって、上がって、上がって

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこ

とうちゃくぅぅぅ〜ぅ

くたびりた〜ョ

 

しかーし!

 

 

 

まっこと残念なことに、天気が今一つ!

近くにいたおっちゃん(ワタシが言うのもなんなんですが・・・)

カメラのシャッター押してくんろ!

って、お願いして撮ったのが、↓ この写真

社長が部外者?に見えたのか

もしくは私の隣に誰かが見えたのか?

ちょっと変なズレかた???

しかも地べた大写し

 

 

しょーがないので三脚で取り直し

 

 

 

そろそろお昼に近いので

この辺(清水)で美味しい物は・・・

由比の桜エビかき揚げ丼!しかない!と・・・

 では行きましょー!

 パラリラ、パラリラと鳴り物入りで乗り込んだのですが

 まーーーーーっ!長だの列

 列に並んでいる人が一斉にこちらを見る、なんか白い目で!

こりゃいかん!あんなの並んでいたら夕方になっちゃう

「待ちきれん!」てウッチーの一言で

 次の獲物を求めて、移動です (腹へったー!)

 

そうだ!清水港に行こう!

あそこに市場が有って、なんか食えるところが有るはずだ!

 

 

 

 

 

 

 

有りました、寿司のバイキング!食べ放題!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、食べた食べた!

しばらくは寿司見たくない!ほど・・・

 

 

 

 

 

 

しこたま食べて一服して

落ち着いたところで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマン

 

 

 

波止場

 

 

 

と、くれば

 

 

 

 

 

 

このポーズしか有りません!

 

 

 

 

 

 

オレも撮ってくり!ってんで ポーズ

海はババッチーですが、気持ちは 青い海です。

あっちがアメリカか! いえっ!そっちは北朝鮮です。

  

 

 

 

 

 

 

はいっ!はいっ!出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた52号線

ひたすら、ひたしら走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

52号線の中ほどに有る道の駅

いつもの休憩場所

 

 

 

 

似合わないおっちゃん達のソフトクリーム

 

 

 

こちらも負けじとソフトクリーム

 

 

 

 

 

休憩タップリ

またまた走ります

 

 

 

 

 

帰りの52号線

そこそこ空いてて

ちょっと、いーかも?

 

 

 

 

反対車線は・・・

渋滞? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52号線も、しっかり走り

やっとこ中部縦断自動車道に入りました

バンザーイ! 

 

 

 

気持ちの良い天気

気持ちの良い道路

車も少なく、最高です!

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!安着祝はいつもの居酒屋で

カンパ〜イ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は写真撮れ!のご命令が無かったので 

 

なんか寂しいので

 

いつもの通り

 

ちっちゃく

 

掲載

 

タケキヨちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

                                                                                      拍手する ←報告がおもしろかったらポチットお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system