★ツーリング報告


 

   2008年10月5日(日)☆原チャリツーリング

 

 今回参加の皆々様です。原チャリは、あんまり人気ないのかな〜?ちょっと少なめ・・・

今回もタケキヨちゃんはお見送りです。途中(三才山の前)でUターンだそうです。(BBQが何だか・・・とか)

みんなの前にあるエイプ100 Type D は、おろしたてのホヤホヤです、この日のために満を持して参戦です。

 

 今日の天気予報は曇りのち雨、安全運転をみんなで誓い、さっさか出発です。

 

 

 

田沢から山道に入り快調に走っていて、ふとバックミラーを確認すると、何だかメンバーが少ないような???

止まってみると、社長とビスケクンが来ていない!しばらく待ったが、こ・な・い?

やむなく今来た道を戻ってしばらく走ると、二人がいたいた道端に、様子を聞くと社長のバイクがエンスト

キックも降りないし、セルも回らない!エンジンがご臨終のようです。

「お店に連絡して軽トラでピックアップしてくれるように頼んである」とのことなので

やむなく戦線離脱、リタイヤした社長を残して再出発しようとした時、タケキヨちゃんが

「ボクのスクーター乗ってって下さい!」

なんと献身的な、いまどき珍しい好青年 (ちょっと年は食っていますが)

タケキヨちゃんの行為好意に甘えて、再出発です、早くピックアップしてくれることを祈りつつ・・・

 

三才山を抜けて休憩所で1回目の休憩、タケキヨちゃんに携帯してみると

なんと!田沢橋をバイクを押して渡っているとのこと!

お店には留守番の豊科小町、お客が来店中で対応していてピックアップが出来ない!そうな

かわいそうなタケキヨちゃんに、がんばれョ!と連絡して携帯を切るビスケくん。

 

重たい気持ちを振り払い、一路 上田を目指してトコトコと走ります。

 

 

 両脇の田圃は稲刈り直後、のどかな田舎道です。

 

 

 

 管理人のマッキー山麓も今日は今日も安全運転です。

 

秋色がだんだん濃くなってきました、空の雲もやさしい感じです。

 

 10時45分頃に上田 草笛に到着しました。

 

 まだ開店前なので、南海部品に行って時間でもつぶそうかと思っていたのですが

なんと、並んでいる人が!駐車場にどんどんクルマが入って来て、みんな店の前に並んでいきます。

遅れてはなるかと、しっかり並びました。

 

 

 

 11時になり、店の中へ 席に座って注文です。

普通盛りと中盛りと大盛りがあります、ウッチーが大盛りを注文すると、お店のおばさんお姉さんが

「大盛りは、1キロありますョ!大丈夫ですか?」

それを聞いたウッチーは、あわてて中盛りに変更しました。

ビスケくんは中盛り、その他の人はおとなしく普通盛りにしました。

で、最初に来たのが ビスケくんが頼んだモリの中盛りです。

でかい!オケに入っています。OK? (オヤジギャグ)

 

 手前のが私の普通盛り、奥のがウッチーの中盛りです、うず高くなっています。

 

 

社長は 天ぷらそば の あったかいの、やはり 蕎麦はたっぷりと入っています。

  

あ〜食った食った!おいしかった。

 

 

 

代金を払って、蕎麦屋を後にして、次の目的地、南海部品へGoooooooooo!

 

あっという間に、南海部品に到着です

到着後は各自部品を購入したり、店先の展示バイクを品定め。

部品を購入後は 雨が降り出す前に、さっさか帰ります。

 

 そーいえば、故障したバイクを えっちら おっちら 押して帰ったタケキヨちゃんに お土産でもと

途中道の駅に寄りました。

 

 道の駅では、季節がら きのこの展示中 食べちゃいけないきのこがズラリ!

 お土産を買い終えると、何だか空模様がアヤシイ!かえるどー!

 

 

青木峠をがんばって上ります!

 

 峠を越えて、見通しのいいところで休憩です

「写真を撮ってあげるでぇ〜」とせまってくるビスケ!

 

で、撮ってもらいました。

 

 

 角度を変えて もう1枚!

 

 帰宅途中、ポツポツと降り出しては来ましたが、ぎりぎり なんとか15時前には無事、自宅へたどり着きました。

 

 

その後は、養老で、いつもの安着祝い  カンパ〜イ!

 

 

 

 こっちでも カンパ〜イ!

 

 

 今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。

お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

 

                                                                                      拍手する ←報告がおもしろかったらポチットお願いします。

 

 

 

                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system