富山浜焼きツーリング!


7月のARCツーリングは、富山県に在る、海の駅 蜃気楼で浜焼きを食べに行きます。
(今回から、バイク置き場はこちらの駐車場にてお願い致します)



参加者は、こちら! 7:30

ルートは、安曇野から安房トンネルを通り、富山県に入り海の駅蜃気楼を目指します。
天気は、良さそうです!笑

    

平湯料金出口にて休憩中 8:29

    

標高が高いので、涼しいです。



国道471号線、軽快に走っております。

    

道の駅 細入に到着 9:55

                 

ソフト休憩中・・・



止まっていると、湿度が高いので蒸し暑いです。

    

日本海が見えました!テンションが上がります。
蜃気楼の季節は春から初夏、3月下旬から6月上旬にかけてです。 2、3日晴天が続き、気温が高く、海岸で穏やかな北北東の風が吹く日に発生しやすいとされています。
短いもので数分、長ければ数時間にもわたって幻想的な姿を見せます。 この時期、魚津は「不思議の世界」に変身するのです。


    

もう少しで、到着ですよ!

    

海の駅 蜃気楼に到着 11:29



観光案内

    

炭火浜焼きレットゴー!

    

新鮮な海の幸を堪能できます。

    

早速焼いてみましょう!

    

かんぱい!笑



じっくりと遠赤外線で焼いていきます。

    

どれも美味しそうですね!



以前来た時には、無かったモニュメント前にて記念撮影!



帰りは、魚津ICから糸魚川IC高速クルージング!

    

天気が良くて良かったです。



GSに寄ってから、魚津から乗りました。

    

ここでアクシデント・・・泣泣泣
百瀬さんのリアカメラが何と!落下してしまった。
電源ケーブルが本体に付いていたので、落下したのにもかかわらず、本体を回収出来ました。

    

糸魚川ICを出て、道の駅 小谷へ向かいます。

    

道の駅 小谷に到着 14:20

    

ソフト休憩中・・・その2!



雲が湧いて来ましたが、雨が降る事は無かった!

    

 安着祝いの始まりです。18:00

    



今回も楽しくツーリングが出来ました。
海の幸を焼いて堪能しましたが、やっぱ生が一番ですよね!
次回は、海鮮を食べに行きたいですね!
今回も無事に終了することが出来ました、次回のツーリングまでしばしお休みです。
お疲れ様でした。 (^ー^)ノ

inserted by FC2 system